<< cafe de salan*京都嵐山* | main | IYMON SARON−伊右衛門サロン*京都* >>


|- | - | -
*アマンドサブレ*
京都ネタが続きそうなので、ちょっとブレーク!




ここで1つ今私がはまって作っているクッキーのレシピを公開します!

会社に持っていって同僚たちに食べてもらっているのですがかなり?好評で調子ぶっこいています(v`▽´)v
私でも作れるので皆様もバレンタインのプレゼントに如何でしょうか?私はこれで行こうと思っています!



材料 ( 20個分)
米粉…70g

バター(無塩)… 60g

アーモンドプードル… 30g

卵黄…M1個分

砂糖 … 15g

塩 …2g

胡桃、チョコチップ、粉糖… 適量



.丱拭爾鮠鏖垢能世蕕くなるまで放置し、ホイッパー等でクリーム状にし、砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜる。


▲リーム上になったバターに卵黄を少しずつ加え、さらにアーモンドプードルを加え、米粉を加え(塩も加えておく)へらで粉けがなくなるまで混ぜる。

ここで粉がしっかり混ざらない様なら種をボールに押し当てて練るようにひとまとめにする。


ラッブに包み1時間くらい冷蔵庫で生地を休ませます!



0豸大の大きさに分け、丸め、中央にくぼみをつけてローストした胡桃を入れて、更にきれいに丸める。(好みでチョコチップを入れてもよし)170℃のオーブンで30分焼き上げる。






ち毒が取れ、少し熱いうちに粉糖をたっぷりまぶす。
完全に冷めたら、もう一度粉糖をふりかける。(茶漉しを使うとよい)









ホロホロ崩れやすいので、鉄板から外す時は少し冷めてから網から外した方がいいですよ。

簡単ででもお味はGOOD!お奨めです!








いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
  アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ! 励みになります☆


1



にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
|おうちcafe | comments(0) | trackbacks(0)
|- | - | -









http://akoako0075.jugem.jp/trackback/202